BLOG ブログ

クリスマスプレゼント

メリー・クリスマス

もうすぐ、クリスマスですね(^^) 街はすでに、イルミネーションが、輝きだし
クリスマスソングが流れてきて、ワクワクした雰囲気になってきますね😍
お家では、ツリーや、リースなど、飾っているのではないでしょうか。

12月24日、25日になると、「メリークリスマス」と、
声を掛け合うことが多くなってきます。日本では、クリスマスとクリスマス前日にしか、言いませんよね。

これは、キリストの誕生日を祝うもので、キリスト教以外の人は使わない言葉だそうですが、
世界中で、日本でも、例外なく使っていますね(^^)
では、キリスト教のクリスマスシーズンはいつから使うのでしょうか。調べてみました。

クリスマス当日の4週間前から始まるそうです。そして、メリー・クリスマスは
「I wish you a merry Christmas」(楽しいクリスマスでありますように)
の略語で、11月の終わりか12月に入るくらいから使われるようになるそうです。
別れ際に、「メリー・クリスマス」と挨拶を交わすそうですよ!
日本では、なんとも、不思議な光景ですよね(^^)日本で例えるなら、「よいお年を〜」といった感じでしょうか。

子ども達は、今から、わくわくとサンタさんを待ちわびているのが、目に浮かびますね(*^^*)
サンタさんだからと、高額なモノを要求していたり😓
さて、そんな、サンタさん。いったい、いつまでやるのでしょうか??
あるご家庭では、「サンタ制度廃止」と、書いて渡したそうですが、
その内容とは?

「○○年をもちましてサンタ制度を廃止とさせていただく事を決定いたしました。
長い年月もの間、愛され続けてきた、行事でしたが、もう、夢と希望より、現金を求める年齢になったと
判断いたしました。品薄になるこの時期、失を見越して、早々と準備したり、何サイトも検索してみたり、
おもちゃ屋さんを何軒も探して、手に入れたり。クローゼットに隠しておいたり。
まるで、サンタさんがいるかのように、海外の手紙を準備してみたり。ご近所さんにお願いして、
チャイムを鳴らしてもらい、プレゼントを玄関先に置いてもらってみたり。
中でも、一番苦労したのが、年齢とともに、就寝時間が遅くなり、プレゼントを枕元に用意する為、
一度、夜中に起きないとならなかった事でした。でも、あなたのおかげで、長い事、サンタさんを出来て
とても、とても、幸せでした。どうも、ありがとうございました。
あなたが、大人になり、子どもが出来た時、ぜひ、サンタ役、やってみてくださいね。
朝の子どもの反応、最高ですよ(*^^*)」


と、いう手紙と一緒に、一万円札を添えて、渡したそうですよ(*^^*)

あなたが いたから サンタさんになれたよ

あなたが いたから 楽しい思い出が増えたよ

あなたが いたから 幸せな時間を過ごせたよ

産まれてきてくれて、本当にありがとう☆

今年も、みなさまにとって、HAPPYなクリスマスになりますように☆

最後まで、読んでいただきありがとうございました。














CONTACT
お問い合わせ

合同会社Ippo 一歩についての
ご意見やご要望などは
お気軽に以下のフォームから
お問い合わせくださいませ。