BLOG ブログ

人生に限界はない

7人のサンタクロース

クリスマスの夜、ある人が人生に限界を感じていました。もう、死にたいと、寒い夜に泣きながら眠りについた。そして、その人は夢の中でいろいろな人と話をした。

「聞いてください。私は倒産しました。恋人も失いました。選挙に8回落選しました」「私もだよ。それが何か?」
アメリカ大統領エイブラハム・リンカーン

「聞いてください。私は知能が低いと言われました。仕事も2度クビになりました。ある研究で1万回も失敗しました。」「私もだよ。それが何か?」発明王トーマス・エンジン

「聞いてください。私は4歳まで言葉を話せず、7歳まで字が読めず、妄想癖があり、どこの学校にも入れてもらえません。」「私もだよ。それがなにか?」20世紀最大の天才アルベルト・アインシュタイン

「聞いてください。私はお店を失いました。息子も亡くしました。資産も失いました。新しい仕事も1000人断られました。」「私もだよ。それが何か??」伝説の企業家カーネル・サンダース

「聞いてください。私は事業を7回失敗しました。破産を5回もしています。」「私もだよ。それがなにか?」
自動車王ヘンリー・フォード

「聞いてください。私は想像力が著しく、アイディアにセンスがないと会社を解雇されました。何度も破産を繰り返しています。」「私もだよ。それが何か??」アニメの神様ウォルト・ディズニー

その人は夢の中で7人の偉大なる凡人に出会った。その人は彼らからどんなことにも傷つかない心とあきらめない勇気をもらった。成功するまで何度失敗しても、尽きる事のない情熱をもらった。その人のハートは窓の外の雪をすべて溶かしてしまう程、熱くなっていた。
人生に限界はない。失敗を恐れてはいけない。成功は偉大なる失敗の連続の結果だから。偉大なる失敗を情熱的に行う凡人が世界を変える。

今日は少し早い、クリスマスプレゼントをみなさんへお届けしました(^^)/
Merry X'mas!!
7人のサンタクロースより。
人生は素晴らしい!!

CONTACT
お問い合わせ

合同会社Ippo 一歩についての
ご意見やご要望などは
お気軽に以下のフォームから
お問い合わせくださいませ。